コンタクト

アドレス(URL):

自己紹介文

数年前、1年で30年分とも思える大恋愛をし以来、色恋沙汰からは隠居。
とはいえ世を儚んで出家するには捨てきれない、しがらみや煩悩が多いため在家、
つまり普通に生活しつつ心持ちは尼でいようということで、在家尼宣言。
恋愛至上主義を否定する気はないし、恋愛に限らず誰かをいとおしく思ったり愛することは大切だと思う。
しかしながら自分が自分らしく今後の人生を歩んでいくのに、もう恋愛というものは自分を苦しめるだけではないかと。
ならスパッと辛いことは止めて他で人生楽しもう!
という自分ではポジティブな生活をしている。

<名前>
gimlet

<性別・年齢>
女性・20代

<好きなこと・得意なこと(順不同)>
映画鑑賞
海外ドラマ鑑賞
読書
英語の勉強
呑むこと
生き物に触れること(特に犬)
自身の仕事に関する勉強
ちょろっとお話を書く

<苦手なこと(同上)>
ゴキブリ(黒々したやつ)
運動(球技は平気)
自分の部屋の整頓(収納少ないのもあるけど)
探し物(涙)
英語を「流暢」に話すこと
桃の皮を剥くこと(桃は大好き)

サブタイトル名は英語を勉強している者として
It's the Zaikeama life とか It's Zaikeama's life
とか考えたものの、なんとなくキャッチーだし
在家尼と漢字で書いても、はあ?という単語をZaikeamaと記しても、もっと訳分からないだろうということで
It's 在家尼ライフに決定。

興味のあること

映画(洋画),海外ドラマ(X-FILE,FRIENDS,24,SEX AND THE CITY,ALIAS),英会話,小説(読む方8割),漫画,水曜どうでしょう,自分らしい生き方