« 自分のことは自分がよく知っているようで知らない? | Main | 放置しちゃった »

December 07, 2004

24 Season3rd vol.8まで観て

最近英会話関連ばかりだったので他の話を。

観たことのない人でも名前くらいは絶対聞いたことあるでしょう
っていうくらいポピュラーな海外ドラマ。
同時にいくつかの話が進行するので顔を名前が覚えられない人には
難しいかも。
だからこそ、それだけ多くのキャラを無理なく限られた時間で
動かす脚本は本当に素晴らしい!!
寄らば文殊の知恵、海外ドラマは大抵、脚本チームがいて皆で
アイディアを出し合ってストーリーを練るとか。
ここが視聴者を捉えて放さない所以なのかな。
Jack役のキーファー・サザーランドは名優。
強く印象に残っているのは父ドナルドと親子で競演した
「評決のとき(Time to Kill)」。
サミュエル・L・ジャクソン演じる娘をレイプされ怒り狂った父親に
撃ち殺されるレイプ犯の兄を演じていたのだけど、もう憎らしいこと!
評決を聞いた時のカットは台詞もなく顔だけ。
でもその表情の苦々しげと言ったらない。
本当にこの人、人間として腐ってる!
と感じてしまうほど。
その悪役もこなせる、というのが24でも生かされていて
潜入捜査に就くと、本当に寝返ってないよね・・・?
とこっちまで疑心暗鬼に陥る罠もあり。
以下3rdのネタバレ感想。
「」内を選択すると文字が読めます。

ここにきてニーナを殺しちゃうなんて!!
ヤクのせいなのか、いつも苦しい決断や我慢を強いられる生活に
嫌気がさしてしまったのか、今までになく投げやり感が漂うジャック。
そういえば1stや2ndと違って自らトラブルに身を置いているんだよねぇ。
ガエル・ミシェルも助かって欲しい!パニックになりかけたホテルで
「外が有害物質に汚染された。」と説明するミシェルは頭いいなぁと関心。
でも殺されない保証ってないのよね、24って・・・(涙)
正直な大統領が初めて自らの選択で嘘をつくのもジャック同様
今までにない展開。
ニーナがいなくなる分、シェリーにはますます悪女としてパーマーを苦しめるのを
期待してしまう。けどパーマー大統領も頑張れ!!(笑)

|

« 自分のことは自分がよく知っているようで知らない? | Main | 放置しちゃった »

Comments

It was a single the best films on the subject of bodybuilding preserve up the good perform.

Posted by: bodybuilding documentary | September 27, 2014 at 04:58 AM

Turns out, it hhad been on shoiw at the Vermilion County War Museum all along.

Posted by: world war ii movies | November 16, 2014 at 02:41 PM

It's genuinely very complicated in this busy life to listen news on TV, therefore I just use web for that reason, and obtain the most up-to-date information.

Posted by: spirit stones hack | December 01, 2014 at 12:47 AM

Who knew sheriff's had retreats?

Posted by: Elune Saga Hack (Android/iOS) - Add Gold and Soulstones | December 15, 2014 at 08:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63660/2182694

Listed below are links to weblogs that reference 24 Season3rd vol.8まで観て:

» twenty four 3rd.season (13-16話) [Dazzling M]
24シーズン3のvol.7-8リリース直前に入手!ということで ドラクエ8も株取引もそこそこに引きこもって鑑賞します この4時間「?」「!」「?!」の連... [Read More]

Tracked on December 08, 2004 at 03:11 PM

» twenty four 3rd.season (17-20話) [Dazzling M]
株取引もそこそこにレンタル屋にダッシュ。 24シーズン3のvol.9-10、今回もリリース直前に入手! この4話はシーズン3の最高のエピソードなので... [Read More]

Tracked on December 14, 2004 at 09:55 PM

« 自分のことは自分がよく知っているようで知らない? | Main | 放置しちゃった »