« January 2005 | Main | March 2005 »

February 14, 2005

インフルエ

インフルエンザ疑惑
土日返上して寝込んでいたにも関わらず風邪が酷くなるなんて・・・と身体の衰えを虚しく感じてたのは今朝
ところが同じチームの人が流感の診断を受けた!!
長引いて酷いのは体力年齢のせいじゃないかも?!
明日医者に行くまで分からないけど、みなさん気をつけてね・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 13, 2005

アロマスリミング

在家尼と言えども美しくありたいということで相変わらず風邪気味だけど
とりあえず置いておいて近所のヘルス&ビューティーを方針に掲げている所で
アロマスリミングを体験してまいりました。
足を洗うところから始まり、ハーブの香のする比較的低温なサウナや
アロマ精油を含んだスクラブ(?)でマッサージをしてもらい
仕上げに色んな周波(低・中・高)による刺激とたっぷり2時間。
最初にどういう肥満度チェックとどういうタイプなのかを判定してもらえるのが
興味深く、凹みましたがためになりますな。
どうも私は代謝もいいけど吸収率もいいみたいデス。
替えの下着がいるほどなのでかなり汗だく。
1回でもサイズダウンを謳うだけありました。サイズも体重も落ちた。
しかし終わった後、意識も落ちかけたのはびっくりしました。
軽い脱水状態だったのだろうか?でもすぐ回復したけど。
最後の色んな周波による刺激で寝ながらにして1時間半ぶんくらいの
運動をしたことになるそうで、普段慢性運動不足の私が急にそんなに
運動したらそら貧血にもなるわな・・・と勝手に納得。
今回は3回のお試しなので破格の値段。
たまにこういうので美意識を高めないと女性らしいことが全般苦手な私は
色々さぼってしまうのでこれからも有効活用したいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2005

ボーン・スプレマシー

ボーン・スプレマシーを観に風邪で身体がだるいにも関わらず映画館へ!
前作ボーン・アイデンティティは在家尼を決意させた例の彼と最後に観た映画・・・今回は母と観ました。
息つかせぬアクションの連続で観てて力が入ってしまった!
思わぬ展開もあってスカッとしたいとか何も考えずに観たい時にはオススメ♪
映画の質には関係ないけど二カ所ばかり訳が変だった
後ロシア語になると字幕の数が減ったような・・・まあ話は分かるからOK?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 03, 2005

ビジネスで使えればねぇ

友人を見習って連日更新(笑)
と言っても書くことが・・・また英会話の話でもしますか。

先日なぜかレベルアップの推薦を受け今度は受かってしまいました。
日常会話は全く支障なくビジネスでもある程度はOK・・・
ってウソ!!
いや、少なくとも私はそんなレベルじゃない・・・。
今回はテレビ電話ではなく講師と直で判定テストに臨みました。
内容としては2つ
1.今すぐ帰りたいのに飛行機は満席で次のフライトは翌日になってしまう。
  なんとかチケットを持ってる人に譲ってもらうよう交渉。
2.外国人の友達に電話でコーヒーメーカーの使い方を説明。
前者はともかく後者なんてコーヒーメーカーの使い方が分からなければアウトじゃない。
会社入った時に初めてコーヒーメーカーなるものに遭遇し使い方を教わったっけ。
あれを英語で、しかも電話でっていう設定だからどの道具とか説明しなきゃだし
絶対落ちたろうと思ったんだけどなぁ・・・。
あれでコーヒー入れられるかなぁ(汗)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 02, 2005

退職交渉成功?

先週、上司に退職の意思をつげました。
腰抜けの私は絶対引き止められない理由を家族会議で決定。
(理由を知りたい人は「」の中を選択してどうぞ。)
遠方に住む伯母が介護を要するため仕事を辞めたい。
お陰でもめずに辞められそうですが良心の呵責が・・・。
これもお互いのためと考えようと思っています。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »