« 退職交渉成功? | Main | ボーン・スプレマシー »

February 03, 2005

ビジネスで使えればねぇ

友人を見習って連日更新(笑)
と言っても書くことが・・・また英会話の話でもしますか。

先日なぜかレベルアップの推薦を受け今度は受かってしまいました。
日常会話は全く支障なくビジネスでもある程度はOK・・・
ってウソ!!
いや、少なくとも私はそんなレベルじゃない・・・。
今回はテレビ電話ではなく講師と直で判定テストに臨みました。
内容としては2つ
1.今すぐ帰りたいのに飛行機は満席で次のフライトは翌日になってしまう。
  なんとかチケットを持ってる人に譲ってもらうよう交渉。
2.外国人の友達に電話でコーヒーメーカーの使い方を説明。
前者はともかく後者なんてコーヒーメーカーの使い方が分からなければアウトじゃない。
会社入った時に初めてコーヒーメーカーなるものに遭遇し使い方を教わったっけ。
あれを英語で、しかも電話でっていう設定だからどの道具とか説明しなきゃだし
絶対落ちたろうと思ったんだけどなぁ・・・。
あれでコーヒー入れられるかなぁ(汗)

|

« 退職交渉成功? | Main | ボーン・スプレマシー »

Comments

飛行機に乗ったこと無いヒトには前者もきびしいですよ…(そんな人は英会話やらないか…)
私も会社に入ってはじめてコーヒーメーカーに触りました

Posted by: mikichin | February 11, 2005 at 01:08 PM

バスと違って揺れがmikichinでも乗れるのでは?>飛行機
別に設問自体は飛行機である必要はなかったんでしょうが(苦笑)

Posted by: gimlet | February 12, 2005 at 11:53 PM

Asking questions aгe genuinely nice tɦing if yoս are not understanding ɑnything ϲompletely, but tҺis article pгovides gooԁ understanding yеt.

Posted by: clash of clans astuce | April 01, 2015 at 03:02 PM

Ƭhis piece οf writing will helρ thе internet visitors fօr setting up nnew web site oor еven a blog fro start tߋ end.

Posted by: astuce clash of clans | August 02, 2015 at 05:47 PM

I reаlly like reading аn article that can make people tҺink. Also, mаny thanks ffor allowing mee too сomment!

Posted by: astuce clash of clans | August 31, 2015 at 09:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63660/2791271

Listed below are links to weblogs that reference ビジネスで使えればねぇ:

« 退職交渉成功? | Main | ボーン・スプレマシー »