« May 2005 | Main | July 2005 »

June 13, 2005

戦国自衛隊

ツッコミどころ多すぎ(笑)
亡国のイージスを読んでいるのとポスターで観てもいいかな、と思って珍しく邦画を観たらやっぱりかーって感じ。
せめてツジツマくらいは合わせようよ・・・
有り得ない話だからこそ科学的説明や検証は丁寧にすべきだし、
人間ドラマもひきつけたいなら、ここ削って尺稼げばいいのにぃ
なんぞと思ってしまいました。
でも娯楽としてはスレスレ合格レベルかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミリオンダラーベイビー

何と言っていいか分からないけど何か凄い。
演技や台詞が凄いのかな。ヒラリースワンクは主演女優賞の価値ある。
派手な絵はないのに心に残るんだよね。
鍼治療でいえば肩が痛いのに足にあるツボを刺激されて、でも痛みは取れてる不思議さに似てるかも?
前半と後半でトーンは変わるけどテーマは一本。説教染みずに生き方を振り返らされてしまう。
上手く言えないですがボクシング映画を観るつもりで行くと良い意味でなんじゃこりゃ?!になることは確かです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 03, 2005

THE INTERPRETER

THE INTERPRETER


観て参りました。
さすがシドニーポラック作り方が上手い!!
怪しいやつは分かっても筋書きがなかなか見えない。
複雑な話をさらっと展開させて気付けば釘づけですよ。オススメです!!
語学的に面白かったのはニコールキッドマンが一人での台詞(留守電にメッセージを残すなど)ではI Can't〜をアイカントって言ってるのに、
ショーンペーンとの掛け合いではアイキャントになってた。
私が関西の人と話してるとつられるみたいに英語もつられるのかな(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« May 2005 | Main | July 2005 »