« 戦国自衛隊 | Main | スターウォーズ エピソード シスの復讐 »

July 03, 2005

宇宙戦争 WAR OF THE WOLDS

パニック映画を呈しながらも人生の難しさや人類の残酷さも織り込まれていて
文句つけることなし。単にSF映画として観ても良し。
観る人は最低1つ何かにひきつけられて観れると思います。
エイリアンほどホラーでなく、インディペンデンスデイ・MIBや
エボリューションのようなコミカルとは一線を画す微妙なサジ加減がさすが。
以下ネタバレあり。(範囲指定で反転させると読めます。)
予告を観た時に息子ロビーは絶対死んじゃうと
思ってたから最後無事会えた時は良かった~。
とはいえ別れた奥さんが戻ってくる訳でもなく、これからも
あの親子は別れて暮らすのだろうけど、せめて絆くらい取り戻せないとね。
エイリアンが侵略に失敗した理由もありがちな人間が彼らの弱点を見つけて
撃退するパターンでないのがこの作品に深みを与えてる気がします。

スターウォーズと重なって忙しかったのかもしれませんが、
字幕は最低でも5回くらい首傾げたような・・・
限られた字数で表現するって本当に難しいんですよね。
でもそれをどうにかしようとしてそうなった訳ではなさそう。

|

« 戦国自衛隊 | Main | スターウォーズ エピソード シスの復讐 »

Comments

I'm curious tօ fiind out whаt blog sʏstem ƴou hɑvе bеen wоrking with? I'm haνing some smjall security issues wikth mʏ latеst site аnd I woukd lіke to find something more safe. Do you have any recommendations?

Posted by: clash of clans astuce | March 05, 2015 at 02:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63660/4803709

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙戦争 WAR OF THE WOLDS:

« 戦国自衛隊 | Main | スターウォーズ エピソード シスの復讐 »