« TwentyFour Season4 1~3 | Main | ステルス STEALTH »

October 02, 2005

容疑者 室井慎次

ようやく観てきました。
つまらないと聞いていたので、あまり期待していなかったのですが
思っていたほど悪くなく私は「交渉人 真下正義」より、こっちが好き。
確かにこのシーン必要なの?というようなところはあるし、事件の筋書きも最後を待たずして
読めてしまうのだけれど、まあ許容範囲。
無駄と思われるようなシーンは監督の好きな映画へのオマージュかも。
ギャグの度合いもほどよく、従来シリーズに雰囲気は近くて良かったです。
相変わらず豪華な俳優陣で今作品では八嶋さんのキレぶり(演技・テンション色んな意味でキレてる)や
相川翔アニキがいいキャラでしたね。うん、新宿北署が良かった。
テレビシリーズを知らなくても観れる感じですがやはり観てからの方が断然面白いでしょう。

|

« TwentyFour Season4 1~3 | Main | ステルス STEALTH »

Comments

という名前でわかるかナー(笑)
私もみたヨー!室井慎次。
面白かった。
踊る大捜査線的おもしろさとはまた違う感じで。私とおかんはテレビとか前作とかみてるから良いけれど、おとんはみてないから「?」ってところもあったみたい。
小菅の刑務所が出てきたところで、おかんが隣で「刑務所の中こんなんじゃないわよ」とかうるさくて困った(笑)

Posted by: コツキ | October 31, 2005 at 12:09 AM

コメントありがとう。メアドで分かったよ(笑)
そういや踊る大捜査線THE MOVIEは一緒に観たじゃん!なつかしいねぇ・・・。

Posted by: gimlet | November 02, 2005 at 12:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63660/6214011

Listed below are links to weblogs that reference 容疑者 室井慎次:

» 『 容疑者 室井慎次 』  [やっぱり邦画好き…]
映画 『 容疑者 室井慎次  』  [ 劇場鑑賞 ] 2005年:日  本  【8月27日ロードショー】 製 作:亀山千広 監 督:君塚良一 脚 本: 〃 公式ガイドブック「容疑者 室井慎次」完全FILE 松本晃彦, サントラ 容疑者 室井慎次... [Read More]

Tracked on October 02, 2005 at 07:36 PM

« TwentyFour Season4 1~3 | Main | ステルス STEALTH »