« September 2005 | Main | December 2005 »

October 02, 2005

ステルス STEALTH

先行で観てきました。いやぁ期待以上!
B級らしさもありながら脚本がしっかりしているので、飽きない。
非現実的過ぎないテクノロジーとそれを全面否定するでもなく肯定するでもない
つまりサジ加減が程よい。
もちろんツッコミどころがない訳ではない。でも気にならない程度。
キャストではジェイミーフォックスが軽いんだけど、ちょっとオタクじみた
理屈もこねるキャラを自然体で演じて「Ray」のようなシリアスなものから
こういう作品までこなせる幅がさすが。
ジョシュ・ルーカスは「My Sweet Home Alabama (メラニーは行く)」で見せた
男前ぶりを今作品でも発揮してました。やんちゃな感じがいい。
紅一点ジェシカ・ビールは肉体派(アクション)女優のイメージを裏切らず
身体はって力強かった。
(そういうイメージの定着を恐れて2回もオファーを断ったのかしら?)
エンドクレジット終了後の映像は蛇足で観ても観なくてもいいような・・・。
とにかくSF映画好きにはオススメです。

| | Comments (0) | TrackBack (6)

容疑者 室井慎次

ようやく観てきました。
つまらないと聞いていたので、あまり期待していなかったのですが
思っていたほど悪くなく私は「交渉人 真下正義」より、こっちが好き。
確かにこのシーン必要なの?というようなところはあるし、事件の筋書きも最後を待たずして
読めてしまうのだけれど、まあ許容範囲。
無駄と思われるようなシーンは監督の好きな映画へのオマージュかも。
ギャグの度合いもほどよく、従来シリーズに雰囲気は近くて良かったです。
相変わらず豪華な俳優陣で今作品では八嶋さんのキレぶり(演技・テンション色んな意味でキレてる)や
相川翔アニキがいいキャラでしたね。うん、新宿北署が良かった。
テレビシリーズを知らなくても観れる感じですがやはり観てからの方が断然面白いでしょう。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« September 2005 | Main | December 2005 »