« December 2005 | Main | March 2006 »

January 23, 2006

フライト・プラン

雪にも負けズ先行上映観ました。
予告で重要場面出し過ぎ!脚本がよいから
(つっこみどころは多々あるのに観ている最中はさして気にならない)
知らなければ二転三転する話にもっとドキドキできたのに・・・
神経質になってる母親をジョディ・フォスターが熱演しているだけに残念。
同じ便にああいう人いたら嫌だなというくらい周りをも不安にさせる。
アメリカ公開時に航空関係者から苦情が出たのも少し分かるかも(苦笑)
予告観たことない・よく覚えてなければ楽しめるでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

男たちの大和 YAMATO

予想通りつっこみどころは満載。時代として有り得ないだろう!
と思いながらも泣いてしまったところもあり。
史実に関してはドキュメンタリータッチでドラマと上手く混在。
淡々と事実が語られるからこれは良かったと思う。
戦闘シーンの使い回しや素人にも分かるCG丸出しシーンは省いて欲しかった。
また最後の20分もいらないというか冷静に法律違反につっこみいれたくらい、
それまでのドラマ台無しにする。
でもこの手の映画は作ることに意義があるのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またサボってしまった

新年早々書きたいことは一杯あったのだけど、こたつのある部屋から抜け出せず
気が付いたら1月も半分以上過ぎている・・・
今年はまめ子になります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | March 2006 »