« THE KNIGHT OF THE SKY | Main | ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女 »

March 14, 2006

シリアナ

中東の石油をめぐる因果応報というか三巴の戦いというか・・・。
きっとこんなことが今日も起こってるんだろうな、と思うと
もっと重く受け止めるべきテーマなんだとは思う。
思うんだけど退屈してしまった・・・。
まず人の顔の見分けがつかないという人にはオススメできない。
それぞれの立場でメインのキャラクターになる人数が多い上にあまり絡まない。
水面下で絡まっている根があるにはあるんだけど、
水面下で絡まっていることになかなか気付けない。
淡々とした語り口に平坦なストーリー展開が続くのがまずかったのかなぁ。
確実に観た価値があったと思うことがひとつ。
ニュースの定番で最近聞き流しつつあった中東について感覚がリセットされたことかな。

|

« THE KNIGHT OF THE SKY | Main | ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63660/9084898

Listed below are links to weblogs that reference シリアナ:

« THE KNIGHT OF THE SKY | Main | ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女 »