May 15, 2006

転職一周年記念

今日は転職同期と1周年記念に渋谷で、ヨシモト無限大一部観てきました!!
生オリラジ!!!生トータルテンボス!
前説のエリートヤンキーも面白かった。
もちろんBコース・でっかちゃんも。
個人的にブラボーだったのは、あっちゃんから直接缶バッチもらったのです!!
曜日ごとにコーナーがあり月曜日はオリエンタル学園
この学園に入学登録して生徒になってる人は生徒である証しに
何か赤いものを持って行くと缶バッチがもらえるかも、というので赤いTシャツ着用。
しかし、これじゃいじってもらえないかも・・・
王様のブランチで紹介したというし・・・。
探しました。
でベルトが少し鞭っぽくて、あっちゃんのS心に訴えられるのではないかと思って持っていきました。
同期はダルマ!これが実にGood Job!
アイテム出した時からオリラジの心をゲット!
あっちゃんが「それいいね。」って言って缶バッチくれました~!
更に「ダルマくらい面白いのないの?」って!
あ~行って良かった!!
あっという間の2時間弱。笑いっぱなし。
何気ない話から面白い、あっちゃんは本当に芸人体質だよ!
テレビで観るより、しょう油顔。やっぱり大きいけど(笑)
慎吾くんは番組進行役ということもあり、ほとんどモニター見てたのが口惜しい。
でもキレイな顔。トリプルアクセルもどきな動きで眼鏡外した所は最高でした。
絶対また観に行こっ!!
今度は二部も行きたいなぁ。

この1年仕事続けられたのと良い同期に恵まれたのを感謝です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2006

またサボってしまった

新年早々書きたいことは一杯あったのだけど、こたつのある部屋から抜け出せず
気が付いたら1月も半分以上過ぎている・・・
今年はまめ子になります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2005

シンデレラ

シンデレラじゃあるまいし朝から駅の階段で靴がすっぽ抜けるとは!
寒さで足が縮んでたのかな・・・
別の靴の時も線路に落ちたりしたしトラブル多すぎ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2005

またサボっちゃった(汗)

あけおめ、ことよろです。
毎日何かしら書くことあるのになんでブログ更新しないんだろう?
続けられそうなんていってこれです、すんません。>mikichin
できるだけ今年は間を空けずに更新したいです。
ダイジェストに今年のお正月を記すなら
元旦:24 3rd観ながら年越し
2日:箱根駅伝往路鑑賞(順天堂の今井くんは凄かった!)
3日:箱根駅伝復路鑑賞(早稲田の高岡くんーの男泣きにもらい泣き、君には来年がある!)
で4日から仕事初めでした。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

November 29, 2004

C U

I called him yesterday. I really enjoyed the time.
He said to me "See you" in the end of conversation.
I know it's just kind of greeting but we hadn't used it since he went back to his country.
I should have replyed "See you". But I couldn't say that...
Ofcourse I would like to see him some day even if I feel pain.
And I don't expect anything...

When I spoke to him, I felt my english is getting worse so I'm writting this in English.

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 15, 2004

ごめんね、おじいちゃん、おばあちゃん

今回行ったのは母方の祖父母の法事だった。
祖母は無くなって二年、数えで三回忌。
ぽっくりと逝ってしまった祖父と違い、祖母の時は本当に悲しく切なかった。
(無論、祖父の時も悲しかったけれど突然過ぎて実感がなかなか沸かなかった。)
だからもう三回忌をやるなんて・・・という感じ。

今回はごく限られた身内を祖母宅(今は祖父宅)に集め
おっしゃん(お坊さん)にお経をあげてもらった。
仏前におっしゃんが座り、その後に5人ずつ2列に正座。
母は前の列の端に、その後に父、隣に私。
お経が始まるや否や舟を漕ぐ父。
・・・まあ朝早かったし仕方ないか。
と一方で目にハンカチをやる母。
つられて胸が熱くなるものの、隣はコクコク。
・・・なんか我が親ながら変な夫婦だなぁ。
と、おっしゃんが木魚をたたき出す。
すると家の父の手も一緒にポクポク上下する!
何故!?可笑しいが笑ってる場合じゃない。
結構寝ぼける人なので、お経まであげ始めないうちに肘でつついて起こす。
その後もイビキをかきそうになるのを阻止したりと
とてもじゃないが供養に集中できず。
結局私が感傷にふけったのは昔、祖父母と行った温泉に入った時だった。
ごめんね、おじいちゃん、おばあちゃん。

知人に話したら「きっとおばあちゃん達も笑ってくれたんじゃない?」と
言ってくれたので、だといいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2004

泣き笑い(文庫じゃないけど)

トラックバック機能を使ってみたくて、一応関連付けてみた。
でも本当に今日は泣き笑い日と言える。

泣きは朝ネックレスをしようとジュエリーボックスを開けて、つけるものを取り出すのに
数少ないモノホンダイヤのネックレスを避けたところ端からダイヤがスルリ
え??抜けた?落ちた?!
慌ててカーペットの上を探すも見つからない・・・洋画に出てくるような毛ふわふわのカーペットならともかく
なんで見つからないの?!嘘でしょ?
半泣き半狂乱・・・。
しかしそれで仕事に遅刻をする訳にもいかず、心の中で泣きながら仕事へ。
どうか今日中に見つかりますように!!

そして笑いは仕事で海外に行ける(かもしれない)
もちろん仕事しなきゃいけないので遊びに行くのとは違うけれど
行ったことのない土地で自分を見つめる修行ができそう。
しかも食べ物が結構美味しそう(笑)

やや泣き>笑い気味の1日(汗)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 11, 2004

はじめたよ

1ヶ月ほど前、中学からの友人と数年ぶりに呑んだ時のこと。
放置し放題のWebサイトを訪れてくれたという。
niftyからURL変更の通知があり、新しいURLを取得したものの何1つ移行していないため真っ白のはず。
申し訳ない・・・・(汗)
とは思いつつ悪びれず「面倒でつい・・・」という私。
「じゃあブログは?」と友人。
ああ、ブログね。最近他の人にも勧められたんだよねぇ。
その時になんとなくタイトル等、考えたことを話す。
「gimletさんのブログ読んでみたいかも。」
あらそう?おだてられるのに弱い私。
そして開設に到る(笑)

まあ徒然なるままにやってみようと思いマス。

| | Comments (31) | TrackBack (0)