February 02, 2005

退職交渉成功?

先週、上司に退職の意思をつげました。
腰抜けの私は絶対引き止められない理由を家族会議で決定。
(理由を知りたい人は「」の中を選択してどうぞ。)
遠方に住む伯母が介護を要するため仕事を辞めたい。
お陰でもめずに辞められそうですが良心の呵責が・・・。
これもお互いのためと考えようと思っています。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

January 20, 2005

内定ゲット

内定ゲットしました。
新卒時より多くいただいて努力してきたのが良かったのかなと。
仕事に生きる在家尼としては、先が少し見えてきたので安堵してます。
とはいえ実際働かせてもらえるのは、1社だし退社交渉もあるので引き続き頑張らなきゃ。

| | Comments (39) | TrackBack (0)

January 11, 2005

転職活動で

転職活動で面接してきました。
仕事終わらして走って5分前に到着!
仕事自体はまだやれることは少なめなんだけれど、やはり先頭きっては帰りにくい・・・帰るけどね
今日の面接官は声と感じがNHKの松本アナウンサーに少〜し似てました。
リラックスさせようとして下さる良い方で、会社もなかなか。
今まで5社面接を受けてきて、ここは嫌だなと感じたのは1社だけだ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2005

商売繁盛?

昨日から新しい外注先に常駐でお仕事
純粋なPGとしてプロジェクトに関わるのは1年半ぶりくらい?.NETだし不安一杯だったけど、何とかなりそう・・・かな?
転職活動と並行してるから1月は忙しくなりそう

| | Comments (11) | TrackBack (0)

December 20, 2004

放置しちゃった

だって転職活動忙しいんだもん・・・。
在職中に転職活動って想像していたより大変で。
なるほど1度離職してから臨むのが分かる気がする。
でも離職してからも大変なんですね。勉強になります。
今日は初めて面接です。
就活自体久しぶりだから緊張。

| | Comments (3) | TrackBack (2)